KOEとは?

好きを動画で語り
新商品を生む

メーカーの方から配信されるリサーチに
好きな時間に自撮りで答える
富士通から生まれた新しいサービス

どんなリサーチがあるの?

大手消費財メーカーをはじめとするリサーチが
多数あります。
いつも通りのあなたの様子や、
率直な意見を動画で撮影しましょう。
※1つのリサーチにつき合計5問(選択式3問・動画撮影2問)

調理や食卓の様子を撮影

調理方法や商品選びのポイントを語る
1,500円
相当のポイント
調査時間20分程度
質問例
  • 冷凍食品を利用する頻度は
  • 冷凍食品を含めた食卓の様子を紹介してください

日用品を使う様子を撮影

お手持ちの商品の良い点や悪い点を語る
1,500円
相当のポイント
調査時間15分程度
質問例
  • 最も購入する洗剤は何ですか
  • 食器を手洗いしている様子を紹介してください

スキンケアの様子を撮影

商品を利用中のあなたの気持ちを語る
3,000円
相当のポイント
調査時間20分程度
質問例
  • あなたの肌悩みを教えてください
  • 基礎化粧品でケアをしながら、ケアのこだわりを教えてください。

商品PKGの印象を撮影

画面に提示されるサンプルに意見を語る
1,500円
相当のポイント
調査時間15分程度
質問例
  • 最も購入する冷凍餃子は何ですか
  • 肉たっぷり冷凍餃子と聞いた際に最も合うPKGはA~Bのどれですか

オンラインインタビュー

動画を送ったあと、メーカー企業からの要望で、
より高単価なインタビュー案件を追加で実施する場合もあります。
3,000円
相当のポイント / 30分
5,000円
相当のポイント / 30分
※化粧品案件

リサーチ参加の流れ

事前登録

本ページよりLINEで
新規登録を行います。

申し込み

LINEから案件一覧を
クリック。
リサーチ対象者か確認し、
申し込みます。

リサーチに参加

LINEに通知される
URLから、
期限内にリサーチに
参加します。

謝礼の受け取り

数週間以内にLINEへ
謝礼を送付します。

謝礼の交換先

※PayPayマネーライトは出金不可です。※本プログラムは富士通株式会社「KOE」による提供です。本プログラムについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。富士通株式会社「KOE」キャンペーン事務局【info_koe@honnemir.com】までお願いいたします。Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。※LINE Pay残高のお受け取りには、LINE Payアカウントが必要です。LINE Pay残高のお受け取りには、お客様のLINE Pay ナンバーをご入力いただく必要がございます。※「QUOカードPay」もしくは「クオ・カード ペイ」およびそれらのロゴは 株式会社クオカードの登録商標です。※PeXから外部への交換には手数料がかかる場合がございます。

ご利用者の声

参加者

自分の意見が、いつも使っている商品の改善に役立つのが嬉しい。
30代女性 主婦
動画の撮影が、家族とのコミュニケーションにつながった。
40代男性 会社員
普段使っている様子を撮影するだけで、ギフトがもらえて嬉しい!
20代女性 学生

法人

肌に触れる回数や時間など、普段の定性調査では確認できないリアルな行動からもユーザー像に迫ることができる!
大手化粧品
メーカー
生活者目線ではどのように見えているのか、ありのままを撮ってもらえるのが良かった。
冷蔵保存のものが常温で保存されていたり、上から見るとラベルが隠れて判別しにくかったり、様々なペインポイントを確認できた!
大手調味料
メーカー

よくある質問

KOEは、企業が見たい・聞きたいと持っていること5問に対して、生活者の皆様から回答をいただくサービスです。5問中2問は動画で回答する質問があり、商品の使い方などをお伺いします。自分の好きな時間に参加できるため、企業との日程調整が不要です。
企業は、新しい商品を考えたり、今ある商品を改良するために、常に一般消費者の方から商品の課題や新しい商品案への意見を聞くということを行っています。皆さまへの謝礼は、そのような企業活動のニーズを満たすものであり、その対価としてお支払いされます。
設問に記載されている観点にすべて答えていることと、指定された時間の2/3以上の時間を語っていることが基準になります。撮影を始める前によく質問を読むことと、簡単に話す内容を整理してご回答をお願いします。綺麗に話せている必要はありません。サンプル動画がある際には必ず確認し、動画に収めるべきものを確認して下さい。回答は早いもの勝ちなになりますので、なるべく早いご回答をお勧めします。
傾向として、より具体的に発言の理由を述べていたり、パッションや想いをのせてお話しされている方が選ばれます。
その他よくある質問はこちら

スマホ・PCで動画や写真が
撮影できれば大丈夫!

普段のあなたの利用の様子が、
企業にとって商品の理解につながり、新しいひらめきになります。